12/4(日)ランチタイム貸切のお知らせ

12月4日(日)11:30〜14:00まで

忘年会のご予約の為貸切とさせて頂きます。

14:30からは通常の営業とさせて頂きますので

よろしくお願い致します。

ハーブ講座楽しかったー♪

昨日のハーブ講座は、自分の好きな精油を選んで

ボディークーリームを作りました。

沢山ある精油の中から自分の好きな香りを選びました。

私はオレンジとサンダルウッドの2種類をチョイス。

オレンジの爽やかな元気が出る香りと

サンダルウッドの深くて落ち着く香りです。

瓶はマスキングで好きにデコりました。

これも楽しー♪

ココナッツオイルにみつろうとシアバターを入れて火にかけて

まぜまぜしながらゆっくり溶かします。

全てとけたら瓶に入れてさらにかき混ぜて固まったら完成!

私のはこんな感じです↓

講座の後はちかさんが作って持ってきてくれたローズヒップのジャムを

シフォンケーキにかけていっただきまーす!

ハーブティーは、リンネルとローズヒップ、ジャーマンカモミール

のブレンドを頂きました。すごく美味しかったです☆

 

クリーム使い切ったらまた作りましょうね♪と言ってもらい

クリームを使うのも楽しみだし、また作るのも楽しみ★

ちかさん講座ありがとうございました。

お越し頂いた皆様もありがとうございました。

なにより私が一番楽しんではしゃいでましたね。

来年は石鹸作りの教室したいですね。と話をしていました。

 

カレーナイト開催しました!

久しぶりの満員御礼でとても嬉しかったです☆

お越し頂いた皆様本当にありがとうございました。

結婚のお祝いにお花とモエシャンパンも頂きさらにハッピーでした♪

来年の開催はまだ未定ですが、また決定したらお知らせしますね。

 

HIDEMI LUNCH開催しました

11/20(日)に開催しました。

ビーフシチューが本当に絶品でした☆

12月のHIDEMI LUNCHはお休みを頂いてまた来年開催予定です。

日にち決定しましたらまたHPにアップさせて頂きますね♪

貸切のお知らせ☆

本日11/27(日)の15:00〜16:00まで
ハーブ講座の為貸切となりますので
よろしくお願いします☆

アイリッシュ・ナイト(仮)企画案☆ 

お店の手伝いをしてくれている、CAFEおつかれご近所さん大学生の企画イベントです!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

イギリスのお隣アイルランドのお酒やご飯を楽しみながら、

魅惑のアイリッシュパブを体験してください!現地の写真や

ギネスビールもご用意してます!アイルランドに留学した

大学生の企画です。

 

☆タイトル:アイリッシュ・ナイト 〜ギネスとウイスキーを生んだ国〜 

☆日時:12月●日(●) 18時〜21時くらい

☆場所:CAFEおつかれ(板橋区宮本町8−6)

《アイリッシュドリンク》

・ギネス エクストラスタウト

・ジェイムソンウイスキー(コーラ、ジンジャエール、レモネード、オレンジジュースなどでカクテルをお楽しみ下さい。)

 

《アイリッシュ料理》

・アイリッシュシチュー                                    

・フィッシュアンドチップス(フライドポテトと白身魚のフライ)

・ローストビーフ

・サーモンとフランスパン

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

日にちが決まり次第近日アップしますね☆

 

11月の営業日のお知らせ 

◆営業日:金•土•日曜日

◆営業時間:11:30〜21:00(20:30L.O)

(金曜のみ15:00〜18:00は準備中になります)

◆定休日:月〜木曜日

よろしくお願い致します。

同窓会貸切 @CAFEおつかれ 

10/30(日)のお昼に同窓会貸切ランチの予約を頂き

お店で開かせて貰いました。

《メニュー》

ローストビーフ

グリーンサラダ チーズドレッシングかけ

秋野菜のゼリー寄せ

キノコのマリネ

パプリカのピクルス

ラタトゥイユ

栗のリゾット

デザート

ガトーショコラ

かぼちゃのココナツケーキ

ストロベリーヨーグルトアイス

でご用意させて頂きました。

今回は全員女性のお客様でしたので、彩りよく目で楽しめる

お料理にしました。

これからのシーズンの貸切予約などご予算に応じて

メニューを考えさせて頂きます。

お気軽にご相談下さい☆

 

ハロウィンお絵描き会楽しかった〜☆ 

10月の末に開催したハロウィンお絵描き会。

去年も開催した時に来てくれた近所の女の子やお母さん

お父さんがまた今年も来てくれて嬉しかったです。

その日のおやつは「かぼちゃのココナッツケーキ」。

小学生の女の子4人連れは一つ頼んで4等分にして食べてました。

かわいらしいですね。

子供も大人も自由に描く事を楽しんでましたよ♪

秋の森歩き☆  

10月のお休みに奥利根に行ってきましたー。

森の中の紅葉が本当にきれいで、気持ちよかった☆

色とりどり

カラーパレット

かわいらしい種を発見!

森の中でお昼ごはん。トマトシチューを作りました。

フランスパンも網で焼くと香ばしくておいしい!

そとごはん最高だ〜!!

今度はスノートレッキングしに来たいな♪

 

« Previous Entries   Next Entries »